雑貨とガーデニングと好きなもの

気ままなまんま日常や
商品の紹介や
多肉のことや・・・(これがほとんどですが)
なんやかや、です^^

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

手作りガーデンピック

 お昼前から時折すっごい雨と雷でした。
今は落ち着いてますが、また水害が発生している所もあるようです。

予定してた外出を止め、
本日はちょこちょこ製作準備を進めていたピックを完成させよう!の日に変更w
塗って貼って化粧して塗って

板の寸法間違って何枚か切ったので
こんだけの枚数しか出来上がらなかった
また板買ってこなきゃ。



こんな感じです。

ラベルは耐水性がどんだけあるか・・・。
一応ニスや撥水加工で仕上げたりしていますが、
3日間水につけてても色落ち滲みは感じられません。
小さなガーデニング | comments(0) | -

空き缶クラフト今回は

 終始塗って塗って・・・また塗って・・・描いて
ペーパー使わないバージョン。塗料のみ。

多肉なので 29 にしてみたんですが、
私の誕生日 29 だったと今日気づくwww いいねぇ~♪

底は

キリとドライパーをトントンやって3箇所開けていますので
水はけ良好です!


私はこんな感じで多肉の寄植えを作りました。

今回のクラフト缶は
ショップにもUPしました。

http://mifashop.com/index1-12.htm
小さなガーデニング | comments(0) | -

多肉タブロー作り

 丁度いい大きさの板がしかも5枚とかあったので
多肉タブローを作ってみました。









空き缶も作成中。。。
あとは取っ手を付けるだけなんだけど、
すぐ仕上がるんだけど。。。缶。。。飽きた、ので
タブロー作りwww
でもなんだか、ずーーーっとペンキ塗ってて、、、

今頭に浮かんでるものが大体出来上がったら
ローズさんへ納品します。
小さなガーデニング | comments(0) | -

初の出店にご来店ありがとうございました!

 本日は天候もイマイチな中、
たくさんのご来店ありがとうございました。

おかげさまで、とっても楽しい初出店となりました。

飾りつけが終わった開店前の様子

だいこんの文字がご愛嬌w



多肉を園芸店などで買ってみたものの、
水のやり過ぎで根ぐされしちゃった。。。とか
育て方がわからなくて★にしちゃった。。。とか

結構そのあたりの質問が多かったですね。

でも葉挿しで芽が出てる子を見せたら
「私も伸びてきたらやってみよー」
と興味を持っていただけた方も多かったので
嬉しいです^^

今、春真っ只中は1週間〜10日に1回の水遣りでOKです。
秋も同じです。

夏・冬は1ヶ月に1回くらいでも充分です。

多肉ライフ楽しんでくださいねー♪


そして今日お話できたショップの方々、
ありがとうございました。
楽しかったでーす^^

小さなガーデニング | comments(0) | -

初の出店お知らせ

 木の葉モールにて

4月7日(日)

みふぁshop出店します。

はじめてでドキドキしています。

ガーデニング雑貨と多肉植物をメインに
持っていきます♪



私の大好きな花苗も仕入れできたので、
3種類だけですが、持っていきます!


1つはこのペビリアンデージー
むちゃかわいいですよ!

出店は10:00〜16:00です。
木の葉モール・ガーデンコートへ来てくださいねー^^
ガーデンコートは4月7日のみです。

他にもバラや蘭・草花・観葉植物などなど
グリーンがたくさん! ガーデニング雑貨もたくさん!

店内では手作り雑貨さんもたくさんです!
こちらのイベントは4月7日・8日の2日間開催されています。

お待ちしています!!!

- | comments(0) | -

木箱で多肉の寄せ植え

 少しずつ暖かくなってきましたね^^
でも今日からまた少し気温下がり気味です

うちのベランダも少しずつ植替えなどはじめました。
最低気温が5℃以上を保ってくれるくらいになると
本格的にできるのですが・・・。

最近は木箱をペイントして
多肉の寄植え用の鉢を作ったり、
これがなかなかハマっているんですw



底はちゃんと15mmの穴を開けました。
錆缶のペイントの要領でちょっとポワポワした感じに♪

一体いくつ作るねん! って

いくつかはお店に置いてもらおうと思ってw
ちょっと多めに作りました。

ちゃんと足も付けたので、通気性も考えてますよ!

早く本格的な春にならないかなぁ〜。

つくしもそろそろだし♪ ふきのとうも、もう出てたしね♪
(先週お買い物ついでにチェックしてきたw)

山菜採りにガーデニングに、春が一番忙しいかも!
小さなガーデニング | comments(0) | -

空き缶クラフト

 手作りの切手風を作成してみました♪

我家で育ったセダムやエケベリアの画像を使って
なんちゃって切手シート
おもしろくてこのシート作りにハマりそうですw


この空き缶に貼ってみたかったの
英字新聞風のシートを貼っただけじゃ寂しくて
なんかアクセントが欲しかったので・・・。

ナチュラル感も損なわず、イメージ通りに仕上がりました♪

英字新聞風のシートは買ったものですが、
切手風シートはオリジナルなので、
世界にひとつだけのオリジナル缶 出来上がり〜♪

切手風シートたくさんプリントしたし、
オリジナル缶いっぱい作りたいなぁ〜
小さなガーデニング | comments(0) | -